LAWRENCE BLOG

ご自身でヘアカットするメリットデメリットを考えてみましょう

DATE2020.07.20

皆さんはヘアカットするときに、美容室を利用されますか?中にはご自宅でご自身でヘアカットをしているという方もいらっしゃるかもしれませんね。今回はご自身でヘアカットするメリットデメリットについて整理してご紹介させて頂きたいと思います。

 

まずはメリットとしては、ご自身のお好きなタイミングでヘアカットができることでしょうか。美容師にヘアスタイルを注文してもなかなかイメージ通りにしてもらえないという方でもご自身で施術される場合には、また結果が変わるかもしれません。そして何よりもご自身でヘアカットすると美容室代がかかりませんね。

 

一方で、デメリットとしては、鏡を見ながらヘアカットするのは実際には非常に難しいということを感じられるかもしれません。それから、万が一ご自身のイメージ通りに仕上がらなかったとしてもヘアカットをやり直すわけにはいきませんから、また生えてくるまでそのままで我慢しなければいけません。

 

磯子区のLAWRENCEでは、カウンセリングによりお客様に合ったヘアカット・ヘアスタイルをご提案致します。また、着付けやネイルのご相談にも対応致しておりますので、お気軽にお越し頂ければと思います。

ご予約はこちらから

お問い合わせ

お問い合わせ・ご予約は以下よりご連絡ください。

[ LAWRENCE ]

ホットペッパービューティー

[ LAWRENCE viv ]

ホットペッパービューティー