LAWRENCE BLOG

ヘアサロンでのカウンセリングって、どんなことを話せばいいの?

DATE2021.03.19

ヘアサロンに行くと、まず行うのがカウンセリング。

「今日はどんな髪型にしますか?」っていう、あれです。

 

ヘアカットやパーマの技術は言うまでもないですが、このカウンセリングはお客様がなりたい髪型にするためには欠かせない手順です。

おまかせ!という場合でも、どのくらい切っていいか、色はどんな感じがいいかなど、必ずお客様にお伺いしてからスタートします。

 

美容師がお客様とお話している時、一番気になるのは「お客様の頭の中の理想と今自分の頭の中にある完成予想図が合っているか」ということです。

これがズレてしまうと大変なので、美容師は一生懸命そのズレをなくすようにオーダーをお伺いしています。

専門的な知識がなくてもまったく問題ありません!そこは安心して美容師におまかせください。

 

特にこうしたい、こうなりたいというスタイルがあるときは、遠慮なくお伝えください。

お手入れが簡単なスタイルがいい、髪の癖が気になる、ガラッと印象を変えたい…など、どんなことでも結構です。

お持ちいただいた資料とお客様の髪質が異なる場合は、出来る中から一番良いスタイルや方法をご提案します。

自分では見えない後ろ姿もご希望に一番近い形で素敵に仕上げますので、細かいことでもぜひ施術前に仰ってくださいね!

 

 

ご予約はこちらから

<LAWRENCE>
<LAWRENCE viv>

お問い合わせ

お問い合わせ・ご予約は以下よりご連絡ください。

[ LAWRENCE ]

ホットペッパービューティー

[ LAWRENCE viv ]

ホットペッパービューティー