LAWRENCE BLOG

卒業式の定番スタイルが「袴」である理由

DATE2022.01.20

今年もいよいよ年度末が近付いてきました。卒業生の皆様、おめでとうございます。卒業式当日に袴を着ようとお考えの方は、着付けやヘアセットのご予約はもうお済みですか?

 

卒業式に参加する女性の服装といえば袴です。成人式や卒業式で着る機会のある振袖と違い、袴は卒業式以外では着る機会がほとんどありません。そんな背景もあって、この日を楽しみに袴を選んでいる方は大勢いらっしゃるでしょう。

 

色に関しては特に決まりはなく、さまざまなものの中から好きな色の着物と袴を選んでOKです。靴はブーツや下駄を履くのが一般的ですが、これもどちらを選んでも構いません。

 

明治時代の女学生を思い起こさせる袴姿は、勉学に励んできたみなさんにぴったりの晴れ着です。どうぞ素敵な一日をお迎えください!

 

磯子区のヘアサロン・LAWRENCE(ローレンス)は、小さなお子さまからご年配のお客様まで4世代に渡ってご来店いただける美容室です。

創業から40年余り地域の方に愛される確かな技術を持つ根岸店の「LAWRENCE」、豊富なメニューと若いスタッフによる活気のある磯子店の「LAWRENCE viv」の両店舗から、お客様にあったサロンを選んでご来店いただければ幸いです。

どちらの店舗でも、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

ご予約はこちらから

<LAWRENCE>

<LAWRENCE viv>

 

お問い合わせ

お問い合わせ・ご予約は以下よりご連絡ください。

[ LAWRENCE ]

ホットペッパービューティー

[ LAWRENCE viv ]

ホットペッパービューティー