LAWRENCE BLOG

浴衣の着崩れを防ぐコツ

DATE2022.06.20

夏が近づいてきました。夏の着物と言えば浴衣ですよね。いつもの洋服とはまた違った魅力が演出でき、浴衣を着たときならではの美しい所作が自然と出てくるのも素敵なポイントです。

 

ただ、着慣れていない分不便を感じる方も多いもの。ついついいつものように動こうとしてしまい、せっかくの浴衣が早々に着崩れてしまったという苦い経験をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。浴衣の着崩れを防ぐためには、どんなことに気をつけたらいいのでしょうか?

 

洋服感覚で動いていると、あっという間にはだけてしまいます。歩くときは歩幅を小さめにし、手は振らずに体に添えるようにしている方が優雅です。座るときはお尻や太ももに手を添え、着物のもたつきを内側に押さえながらゆっくりと座りましょう。

 

ちょっとしたことに気を配るだけで、着崩れしなくなるだけでなく美人度もアップしますよ♪ そして、浴衣の着付けも当店におまかせくださいね!

 

神奈川・磯子区のヘアサロン『LAWRENCE(ローレンス)』『LAWRENCE viv(ローレンス ビヴ)』は、小さなお子さまからご年配のお客様まで4世代に渡ってご来店いただける美容室です。どちらの店舗でも、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

ご予約はこちらから

<LAWRENCE>

<LAWRENCE viv>

 

お問い合わせ

お問い合わせ・ご予約は以下よりご連絡ください。

[ LAWRENCE ]

ホットペッパービューティー

[ LAWRENCE viv ]

ホットペッパービューティー