LAWRENCE BLOG

失敗したくない! 避けるべきオーダー方法は?

DATE2022.08.19

せっかく美容院に行くなら、失敗した!なんて体験は避けたいですよね。

しかし、残念ながら

多くの方が1度はオーダーで失敗したという経験があるのではないでしょうか。

 

例えばこんなオーダーだと

ご自身の希望と仕上がりにズレが生じてしまうかもしれません。

 

 ×自分の髪質や髪の量、輪郭や頭の形が全く違うモデルさんを参考にした

 ×自分で再現できない髪形をオーダーしてしまった

 ×切る長さを具体的に指示し過ぎた(スタイルより長さを優先し過ぎた)

 ×口頭でオーダーした、参考写真がなかった

 ×なりたいイメージが決まっていなかった、オーダーが大まか過ぎた

 

美容院で失敗しないためには、

まずはなりたいイメージを具体的に決めることが大切です。

ただ、参考写真にこだわり過ぎたり、ぼんやりした伝え方だったりすると

理想のスタイルを作るのが難しくなってしまうかもしれません。

 

どんなヘアスタイルにしたいか希望がない場合は、美容師と相談して

ご自身の髪質や輪郭に合うスタイルを提案してもらうのもおすすめですよ!

 

 

神奈川・磯子区のヘアサロン『LAWRENCE(ローレンス)』は、

小さなお子さまからご年配のお客様まで

4世代に渡ってご来店いただける美容室です。

両店舗にて、皆さまのご来店を心よりお待ちしております!

 

 

ご予約はこちらから

<LAWRENCE>

<LAWRENCE viv>

 

お問い合わせ

お問い合わせ・ご予約は以下よりご連絡ください。

[ LAWRENCE ]

ホットペッパービューティー

[ LAWRENCE viv ]

ホットペッパービューティー