LAWRENCE BLOG

美髪になるために

DATE2018.10.20

健康的で美しい髪の毛って憧れますよね。そんな美髪になるためにはやはり少し努力も必要です。でも簡単にできることがほとんどなのでぜひ試してみてくださいね
美髪を目指すにはまずやはり紫外線は大敵です。髪の毛はお肌の5倍近く紫外線を多く浴びていると言われていますなのでどれだけいいシャンプーやトリートメントを使っていても紫外線には敵いません。紫外線を浴びると乾燥しやすくなって切れ毛や枝毛になったりしてしまいます。またカラーの退色も早めます。ですので紫外線対策には帽子や日傘が必要です。また、髪の毛が長い方は出来るだけ髪の毛をくくったり、お団子ヘアにするととてもいいです。
また美髪を目指すにはいいシャンプー、トリートメントをするのもありますがお家で毎日やるドライヤーが大切だったりもします。ロングヘアの方はとくになかなか乾きにくいので少し湿った状態でドライヤーを終えてしまう方も多いのではないでしょうか。髪の毛は濡れている状態が一番不安定で傷みやすい状態です。しかもこの半乾きで寝てしまうと摩擦も加わりさらに傷みやすくなります。なので少し面倒ですがしっかりと根元から毛先まで乾かしてくださいね。
こうしてお家でも出来ることはあるので、美髪を目指してぜひ一度お試しください。

お問い合わせ

お問い合わせ・ご予約は以下よりご連絡ください。

[ LAWRENCE ]

ホットペッパービューティー

[ LAWRENCE viv ]

ホットペッパービューティー