LAWRENCE BLOG

美容室でやりたい髪型を伝えたいときは

DATE2018.11.20

いつも行ってる美容室や長年通っている美容室だとやりたいヘアスタイルや要望も言いやすいことが多いですが、初めて行く美容室や初めての美容師だと少し緊張してしまいますよね。美容師のほうも出来る限りのことをして常連様にも初めてお客様にも喜んでいただきたいと思っています。
そこで今回はヘアスタイルをどうするかの最初のカウンセリングの時に美容師に簡単に伝えやすい方法をいくつかご紹介します。
まず全くしたいヘアスタイルが分からないときは、これだけはしたくない髪型というものだけまずはお伝えください。それを教えて頂ければ骨格や髪質、ライフスタイルなどを順番にお伺いさせてもらったうえで最高のヘアスタイルをご提案できます。また、やりたい髪型がある場合でも好きな雰囲気を伝えるのって口では難しいですよね。そういう場合はヘアカタログなどに載っている好きな雰囲気のページをいくつか教えてください。そうすればどういった雰囲気がお好きなのかとても分かりやすく、さらにヘアスタイルもたくさん提案させていただきやすくなります
美容室ではヘアカットだけでなく、カラーやパーマだけでもイメージチェンジは十分可能です。やってみたいスタイルやイメチェンしたい方はぜひ一度LAWRENCEへお越しくださいませ。

お問い合わせ

お問い合わせ・ご予約は以下よりご連絡ください。

[ LAWRENCE ]

ホットペッパービューティー

[ LAWRENCE viv ]

ホットペッパービューティー