LAWRENCE BLOG

健康な髪をつくる食事を摂っていますか?

DATE2019.01.20

理想的な髪の毛を目指すなら食事から

Free authentic Dinner photo on Reshot

あなたが理想的と思う髪の毛はどんなものですか?

サラサラと風になびく髪の毛、それともしっとり、うるツヤな髪の毛でしょうか。どんな髪の毛を目指しているにしても、髪の毛を作る食事をおろそかにするわけにはいきません。

健康的な髪の毛をつくる食事も意識しましょう。

健康的な髪の毛を作る食べ物とは?

髪の毛の主な成分はたんぱく質です。そのため、良質なたんぱく質が欠かせません。

具体的には、卵、大豆、肉、魚、乳製品などです。最近は良質なたんぱく質に加えて、良質な油を含むサバの缶詰が注目されています。缶詰の場合は、汁にも大事な栄養素が含まれているので、捨てることなく一緒に摂るのがおすすめです。

以前からワカメがいいと言われていますが、特にワカメに効果はありません。しかし海藻類に含まれるミネラル類は髪の毛の生長を助けます。ヒジキや昆布など、幅広く摂るように心がけましょう。

内側と外側の両方から状態に合ったお手入れを

きれいな髪の毛は、内側からの栄養補給と外側からのケア、その両方がかみ合って初めて生まれます。

LAWRENCEではそのお手伝いをするために、ヘアカットからスタイリング、ヘアケア、ヘッドスパ、着付け、ネイルと幅広く対応しています。

ダメージヘアやヘアスタイルの相談などもお受けしていますので、カウンセリングの際は気兼ねなくなんでもお話しください。

お問い合わせ

お問い合わせ・ご予約は以下よりご連絡ください。

[ LAWRENCE ]

ホットペッパービューティー

[ LAWRENCE viv ]

ホットペッパービューティー