LAWRENCE BLOG

冬の乾燥ヘアにご用心!

DATE2019.02.20

空気の乾燥と北風、静電気でトリプルダメージ

Woman Showing Her Back

冬の髪の毛は、乾燥によるダメージが深刻化しています。

その原因は主に3つで、①空気の乾燥、②強い北風による乾燥、③静電気による乾燥、と乾燥のトリプルダメージ状態です。

ヘアスタイルが決まらないのはもちろんのこと、春先にまでダメージを引きずってしまう可能性もあります。そうならないように、うるおいに重点を置いたヘアケアを心がけましょう。

毎日のヘアケアで乾燥を食い止める

ダメージが深刻な毛先はカットするのも効果的です。

しかし、全体的にはヘアオイルを使用するのがおすすめです。うるおいを与える効果の他にも、毛先の保護、ツヤ出し、ヘアスタイルをまとめるなどの効果があります。

椿オイルなどは頭皮マッサージにも使えて、頭皮から乾燥ダメージを防ぐこともできます。優秀なヘアケアアイテムなので、常備しておくとなにかと便利です。

やっぱり最後は美容院でスペシャルケアを

髪の毛の中からしっかりとケアするには、やはり美容院でのスペシャルケアがおすすめです。

LAWRENCEではヘアカット以外のメニューも充実していて、3種類のトリートメント、ヘッドスパなど、さまざまな角度から乾燥ダメージを修復することができます。

また、カウンセリングの実施で普段のヘアケアの悩みからヘアスタイルに関する困りごとまで、適切にアドバイス。お一人お一人に寄り添ったヘアサロンを目指しています。着付けやネイルなどでも、どうぞご利用ください。

お問い合わせ

お問い合わせ・ご予約は以下よりご連絡ください。

[ LAWRENCE ]

ホットペッパービューティー

[ LAWRENCE viv ]

ホットペッパービューティー