LAWRENCE BLOG

ヘアスタイルはカウンセリングが大事!!

DATE2019.05.20

ヘアスタイルを決めるときには、何を参考に決めていますか?

好きな歌手や女優など芸能人を参考に「こんなヘアスタイルになりたい!」と思う人も多いですよね。

希望のヘアスタイルがあったとしても、髪の毛の量や髪質によっては、思い描いていた通りのヘアスタイルになることが難しい場合も少なくありません。

実際に、なりたいヘアスタイルの写真を持っていって「このヘアスタイルにしてください!」と言ってヘアカットやパーマをしてみたという人もいると思いますが、結果的に持っていたのと全然違うヘアスタイルになってガッカリしたという経験もあるのではないでしょうか。

なりたいヘアスタイルがあったら、そのヘアスタイルの写真を持参するのは、イメージを一致させるのにとても良い方法ではあるものの、髪質や髪の毛の量によってその通りになる場合と、残念ながらならない場合があり、それをしっかり説明した上で、少しでもなりたいヘアスタイルに近づけるためにできる方法を提案してくれる美容師と出会うことができたらラッキーです。

なりたいヘアスタイルがある場合や、どのヘアスタイルが似合うだろうか相談したいという場合は、カットやパーマ、カラーを行う前にしっかりとカウンセリングを行うヘアサロンを選ぶようにすると安心なので、そのようなヘアサロンを見つけましょう!!

お問い合わせ

お問い合わせ・ご予約は以下よりご連絡ください。

[ LAWRENCE ]

ホットペッパービューティー

[ LAWRENCE viv ]

ホットペッパービューティー