LAWRENCE BLOG

正しいシャンプーは美髪の秘密

DATE2019.07.22

LAWRENCEは、スタッフ一同お客様の健康で美しく髪づくりのサポートをさせていただいております。

 

健康な髪の毛を維持するために必要なこと…と言われて何を思い浮かべますか?

 

こまめなトリートメントや正しいブラッシングなどももちろん大切ですが、実は「シャンプー」の仕方に美髪への秘密が隠されているんです。

 

今回は、正しいシャンプーの仕方をご紹介させていただきます。

 

 

・シャンプー前のブラッシングが大切

 

いきなりお風呂に入って髪の毛を洗い出してしまうのではなく、シャンプー前にブラッシングをすることが大切です。

 

ブラッシングによってシャンプー前に埃やゴミを取っておくことで、シャンプーの泡立ちが良くなります。

(泡立ちが悪いと髪の毛を擦り合せる回数が多くなってしまうので、髪の毛のダメージに繋がってしまうんです!)

 

 

・ぬるま湯で予洗いしましょう

 

予洗いによって汚れの70〜80%を落とすことができます。

地肌の汚れを浮かすようなイメージで洗ってください。

 

・シャンプーは一度手に出して泡立てる

 

シャンプーを直接液体の状態で髪の毛につけるのではなく、一度手のひらで泡立てた後髪の毛につけるようにしてください。

 

LAWRENCEでは、ヘアカットやトリートメントはもちろん、このようなヘアケアについてのご相談も承っております。

ぜひお気軽にご来店ください。

 

お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

お問い合わせ・ご予約は以下よりご連絡ください。

[ LAWRENCE ]

ホットペッパービューティー

[ LAWRENCE viv ]

ホットペッパービューティー