LAWRENCE BLOG

斜め前髪のセルフカット法

DATE2019.08.20

今回は簡単にご自宅でできる斜め前髪のヘアカット法についてご紹介します。

 

前髪が伸びてしまって気になるけど、美容院に行く時間がない…という時にぜひご活用くださいね。

 

用意するものは、

 

・よく切れるハサミ

・クリップやゴムなど髪の毛をまとめるもの

 

だけです。

 

1.前髪以外の毛を切ってしまわないよう、後ろの毛をゴムやクリップでとめておく。

 

2.前髪全体の長さを整える

 

ポイントは、ハサミを縦に入れることです。後でちょうどいい長さに整えますので、このときは少し長めに切っておくようにしましょう。

 

3.緩やかな斜めにカットする

 

長さを整えた前髪を、斜めに流したい方向と逆の方向に持ってきて、コームを使って斜めにカットするだいたいの角度を決めます。

その後2.と同じように縦にハサミを入れ、緩やかな斜めにカットします。

 

4.毛束をねじって、梳くようにカットする

 

前髪を少しずつとって、斜めに流したい方向と逆方向にねじります。

スキバサミを使って、ねじった毛束の真ん中くらいの位置を一度、その後下の方にもう一度カットします。

 

5.クリップやゴムでとめておいた後ろの髪の毛をはずし、前髪とつながるようにサイドの髪の毛をカットします。

 

もちろんLAWRENCEでも、お客様のお顔立ちに合わせたヘアカットをさせていただいております。

ぜひお気軽にご相談ください。

 

お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

お問い合わせ・ご予約は以下よりご連絡ください。

[ LAWRENCE ]

ホットペッパービューティー

[ LAWRENCE viv ]

ホットペッパービューティー