LAWRENCE BLOG

シャンプーの適切な頻度とは?

DATE2019.10.28

LAWRENCEは神奈川県内に2店舗を展開しております。 

お客様のご要望にしっかりと合わせたヘアカット・ヘアスタイルを常にご提供できるよう、経験豊富なスペシャリスト達が常にお客様のご来店をお待ちしております。

 

今回は、シャンプーの適切な頻度についてご紹介したいと思います。

 

よくシャンプーはあまりしすぎると良くない…などと聞いたことはありませんか?

そのような情報から、シャンプーは毎日しないほうが髪の毛のためには良いのかも…と勘違いされてしまうことも多いようです。

 

頭皮には、約10万本程度の髪の毛1本1本に毛根が存在し、それぞれから皮脂が分泌しています。

 

シャンプーをせずに皮脂をそのままにして眠ってしまうと、髪の毛の成長期である就寝時間に髪の毛の成長を妨げてしまうことになります。

 

また、長時間外出した日には、皮脂どころか排気ガスやタバコの煙、空気中に存在する塵などによって、眼では見えなくても頭皮や髪の毛がかなり汚れてしまっています。

 

こうした皮脂や塵、埃などを毎日のシャンプーでしっかりと落としてから就寝することで、健康で美しい髪の毛をずっと保つことができます。

 

そのためシャンプーの正しい頻度としては「毎日」が1番良いです。

 

その他髪の毛のことでしたら、なんでもLAWRENCEにご相談ください。

お問い合わせはこちらから

<LAWRENCE>

<LAWRENCE viv>

お問い合わせ

お問い合わせ・ご予約は以下よりご連絡ください。

[ LAWRENCE ]

ホットペッパービューティー

[ LAWRENCE viv ]

ホットペッパービューティー