LAWRENCE BLOG

自宅で簡単!ヘアパック

DATE2019.11.20

磯子区周辺でヘアサロンをお探しの方はぜひLAWRENCEにご相談ください。

LAWRENCEでは、ヘアカラーやヘアカットはもちろんのこと、カウンセリングをはじめとして、お客様の美しく健康な髪の毛を維持するためのお手伝いをさせていただいております。

 

今回は自宅で気軽にできるヘアパックの方法をご紹介したいと思います。

 

1.髪の毛の水分を取る

 

シャンプー後に髪の毛の水分をタオルを使ってしっかりと吸い取ります。

髪の毛に水分が多い状態ですと、トリートメントやヘアパック剤の効果が弱くなってしまいます。

 

2.トリートメント・ヘアパック剤を揉み込むようにして塗布する

 

特に毛先を重点的に、手のひら全体を使って優しく揉み込むようなイメージでつけてください。

 

3.髪の毛を梳かす

 

目の荒いコームなどを使って、優しく髪の毛を梳かします。

髪の毛を梳かすことで、トリートメントやヘアパック剤が紙全体に行き渡りやすくなります。

 

4.蒸しタオルで髪の毛を包む

 

お湯につけて絞ったタオル、または少し電子レンジで温めたタオルを髪の毛に巻くことで、トリートメント効果が高まります。

 

5.ぬるま湯で洗い流す

 

この5ステップを丁寧に行うことで、サロンにご来店いただく時間のない時にもサロン帰りのようなサラツヤ髪を演出することができます。

 

ご予約はこちらから

<LAWRENCE>

<LAWRENCE viv>

 

お問い合わせ

お問い合わせ・ご予約は以下よりご連絡ください。

[ LAWRENCE ]

ホットペッパービューティー

[ LAWRENCE viv ]

ホットペッパービューティー