LAWRENCE BLOG

枝毛ができるメカニズム

DATE2019.12.20

「枝毛」にお困りの方はいらっしゃいませんか?

 

「枝毛」を防ぐためには、まずは枝毛となってしまうメカニズムをよく知っておくことが大切です。

 

「枝毛」とは、髪の毛の水分が失われて水分不足となってしまっているために、髪の毛がボロボロに裂けてしまっている状態のことです。

髪の外側をコーティングしている「キューティクル」がボロボロに剥がれてしまい、髪内部の水分がより蒸発してしまうことで引き起こされます。

 

この髪の毛の水分不足の原因は、身体の内側と外側の両方に存在します。

 

今日はまず、身体の内側からの水分不足についてお話しいたします。

 

まず、大きな原因の1つとなるのが、食事・睡眠・適度な運動などの基本的な生活リズムが乱れてしまっていることです。

 

生活リズムの崩れによって、身体に必要なタンパク質・アミノ酸・鉄分などの栄養が不足してしまいますと、当然髪の毛にも大きな影響を及ぼすこととなってしまいます。

 

バランスの良い食事・十分な睡眠時間・適度な運動を心がけて、規則正しい生活習慣を送るようにしてみてください。

 

すると新陳代謝が徐々に活発になり、新しく健康で美しい髪の毛が育つことで枝毛が自然と減っていくはずです。

 

磯子にございますLAWRENCEでは、ヘアカットやヘアカラーはもちろん、お客様の髪の毛の状態を見極めるため丁寧なカウンセリングを行っております。

 

ご予約はこちらから

<LAWRENCE>

<LAWRENCE viv>

お問い合わせ

お問い合わせ・ご予約は以下よりご連絡ください。

[ LAWRENCE ]

ホットペッパービューティー

[ LAWRENCE viv ]

ホットペッパービューティー