LAWRENCE BLOG

トリートメントの効果と効果的な使い方について

DATE2020.03.20

トリートメントの効果

髪を柔らかくしてツヤを与えてくれる

トリートメントには傷んだ髪の補修や、潤いを与える効果があるんです。定期的に使うことで髪の内部にまで浸透して健康な髪・地肌作りを助けてくれ、柔らかくてツヤのある髪の毛に生まれ変わります。

 

髪の内部に栄養を届けてくれる

ハリ・ツヤがあって美しい見た目の髪に育てるには、栄養となる成分を含むトリートメントが効果的です。特に、オリーブオイルやホホバオイル等の油性成分を含むトリートメントにはダメージ修復効果が期待出来ます。

 

トリートメントの効果的な使い方

①毛先から塗る

髪の毛の中でも、特に傷みやすい毛先から順に頭皮に触れないよう塗布していくのが一般的です。頭皮付近は毛穴に近く、油分が出やすいので直接塗ると逆に毛穴が詰まってしまう可能性があります。目立つダメージがなければ、それ以外の部分のみにトリートメントを使用すれば十分にケア出来るでしょう。

②十分に浸透させる

トリートメント使用後、より高い効果を得るためには十分な浸透時間が要されます。使用するトリートメントによってベストな浸透時間は異なるので、使い方をよく読むようにしてください。

③すすぎは適度に

すすぎ過ぎてしまうとトリートメント効果が落ちてしまうことも。ヌルヌル感が落ちるくらいを目安にすすぐと良いでしょう。

 

 

横浜市磯子区の美容室LAWRENCEでは、ヘアカットやカラーをはじめ、成人式の着物の着付けやネイル等、幅広いメニューをご用意しております。ヘアスタイルに関して何かお悩みがあれば、カウンセリングの中で最適なアドバイスをさせて頂きますのでお気軽にお問い合わせください。

 

ご予約はこちらから

<LAWRENCE>

https://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000174889

<LAWRENCE viv>

https://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000273516

お問い合わせ

お問い合わせ・ご予約は以下よりご連絡ください。

[ LAWRENCE ]

ホットペッパービューティー

[ LAWRENCE viv ]

ホットペッパービューティー